2017年4月23日 (日)

白パンツ

「何しろ着回しがきくので、最初に作ってほしい1着。」
と、推奨されていた白いパンツ。確かにそう思えます。
もうこの洋裁本からは5~6着目になってしまったんですが、
やっぱりこれは↓外せません。




P1230579002
                     book「KANA'S  STANDARD」佐藤かな著 参考




前ウエストにツータックいれた「白いパンツ」。
後ろのみゴムをいれています。
サイドポケットと後ろに四角いポケットついてます。
これは、透け防止にもなりますね。
裾はロールアップして穿きたいです。
白はなんでも合わせやすいから重宝しそう。




生地は↓

P1230564003


やや厚手の綿ストレッチ(奥日暮里 齋藤商店)。
真っ白ではなくオフホワイトです。
奥日暮里の初めてのお店で、お安く手に入れることができました。
特にセール期間は設けず、毎日がセール価格なんだそうです。


日暮里というと、いつも「日暮里駅」から歩いて回るコースを辿っています。
そうすると、奥まで行くまでに荷物が膨れ上がり&歩き疲れて、
途中でUターンしてしまうことがいつもで、その先に進めないでいました。
でも、それはもったいなかった。
奥日暮里にも、個性的な生地屋さんがまだまだあるんです。
親切にアドバイスしてもらえ、お宝生地が隠されているsign02ような気がする。
具体的なことは、この場では言えません。
今度は、日暮里駅からではなく、鶯谷駅や三河島駅からのコースにして、
新規開拓してみようと思いますnote





ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

dangerスパムコメント防止のため、しばらくの間、
コメントの受付欄は閉めさせていただきます。


| | トラックバック (0)

«NESSHOMEの革持ち手