« ツィードのジャケット | トップページ | 運動着袋 »

2013年3月29日 (金)

純のエプロン

毎朝楽しみにしていたNHK朝の連ドラ「純と愛」。
とうとう明日が最終回になってしまいました。

    そのドラマのヒロイン「純」が着ていたエプロンを作りました。
    

_p1060782001
   そのドラマの詳細はNHKのウェブで見ていただくとして、
   純はお料理をしないので、エプロン姿はほとんどありませんでした。
   そのなかでも、3月5日放送の回、
   宮古島の牧場に愛(いとし)と一緒に
   アルバイトに行く前につけていたのがこれ↑です。
   と言われても、別物みたいになっているのでわからないでしょう。
 
   

P1060787001
 

    デザインはポイントは、↑ここ。ネックホルダーのところです。
    こんな感じになっていました。
    首紐、エプロン上部、ポケット口は無地の別布使いでしたが、
    これは、そこだけ生地を横向きにしています。
    純のエプロンはストライプでしたが、これはカラフルなマルチストライプ。
    在庫布から使えそうなストライプ柄を探したら、これしかなかったので。  
    純のものより、派手になってます。

    どうせなら、これを着てほしかったわ~。


  先日は「若者たち」の歌詞にじ~んときてしまいました。
  さて、明日の最終回は、どうなるのか?
  ハッピーエンドになることを願わずにはいられません。


|

« ツィードのジャケット | トップページ | 運動着袋 »

コメント

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke8.cocolog-nifty.com/blog/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

投稿: | 2013年3月29日 (金) 15時43分

cloverdaisukeさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございますhappy01
夕飯の献立に悩んだとき、
daisukeさんのレシピを参考にさせてもらいますね。
よろしくお願いします。

投稿: くう | 2013年3月30日 (土) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/57059580

この記事へのトラックバック一覧です: 純のエプロン:

« ツィードのジャケット | トップページ | 運動着袋 »