« 8分丈パンツ | トップページ | 春のギャザースカート »

2013年4月17日 (水)

バイカラーのカットソー

1週間の春休みが、
学校と町会の役員引き継ぎ業務に、かなり費やされてしまいました。
この休みに何着つくれるかな~と楽しみにしていたのに、
結局、前回のパンツとこれdownwardleftだけで、あっという間に終わってしまいました。


_p1060935002

 

 
 バイカラーの
 カットソー








book
female2011 春号参考






バイカラーやカラーブロックの小物や洋服がトレンドのようなので、
私ものってみることにします。
胸下切り替えで、2段のフリルスカートつきのカットソーです。
その下段とフレアー袖の下部を色違いにした、初歩的なバイカラー。
深めのU字ネックで肩山にギャザーいりのフレアー袖。
丈は長めのチュニック丈。


                  生地は↓
P1060904001          
       薄手の綿天竺(日暮里TOMATO)。細い糸で織られ、光沢があります。
       生地自体が、はじめから生成りと杢グレーの2色配色になっている
       珍しい生地です。
       今だから、こんな生地が出没したのでしょうか?
         


_p1060916001
ボディに着せると、
こんなフェミニンな感じになります→。

グレーの下段スカートの丈が、生地のグレーの長さからはみ出してしまいました。足りなかったんです。でも、下段で、上スカートに隠れて見えないから、大丈夫だろうと思って、上部を白部分にくいこませて裁断しました。そしたら、生地が薄くて、その部分が透けて見えてしまいました。
失敗です(u_u。)。
でも、今のファッションはなんでもありでしょう。こういうグラデーションがかったデザインだということにして、着ることにします。

|

« 8分丈パンツ | トップページ | 春のギャザースカート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/57191547

この記事へのトラックバック一覧です: バイカラーのカットソー:

« 8分丈パンツ | トップページ | 春のギャザースカート »