« 春のギャザースカート | トップページ | 2013日本ホビーショー ミシン編 »

2013年4月25日 (木)

チェックのオーバーブラウス

2か月くらい前、娘の真似して、ロングスカートを作りました。
そのスカートが気に入って、ただ今、娘以上に愛用中です。
だって、春子が毎回はいているんだもん。
NHK朝の連ドラ「あまちゃん」出演中の小泉今日子さんの役柄。
今日もはいてましたね。


_p1070021002_2




オーバーブラウス





  book 「ミセスの
    スタイルブック」
    2012夏号
     №6
     デザイン リヤ ハム


   参考


それと赤系のチェックのシャツも時々着てます。
こんな感じ?のチェック↑

で、デザインは違いますが、チェックのオーバーブラウス作りましたhairsalon
リラックス感のあるゆったりめのシルエットで、着心地よさそうです。
スタンドカラー、深めのU字開き、7部袖。
裾はカーブのかかったチュニック丈。

_p1070038001
 
  後ろ中央にタックいりで
  さらに、ふんわり感が増してます。

  すべてのパーツを
  バイアス裁ちにしているので、
  身ごろのフレアーがきれいに
  でているように見えます。





               生地は↓ 

P1070027001
        ピンクがかった赤と、グレーがかった茶色のチェック柄。
        綿のサッカー(日暮里TOMATO)。
        汗ばむこれからの季節にむいてます。
            

 今回は春子の赤系チェックだけ真似してみました。
 次に注目しているのが、個性的な安部ちゃんのファッション。
 今日着ていた和柄の丸襟ブラウスも、さりげなくおしゃれでかわいかったな。



     

|

« 春のギャザースカート | トップページ | 2013日本ホビーショー ミシン編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/57247102

この記事へのトラックバック一覧です: チェックのオーバーブラウス:

« 春のギャザースカート | トップページ | 2013日本ホビーショー ミシン編 »