« ボーダーワンピース | トップページ | リバティのトートバッグ »

2013年5月22日 (水)

レインポンチョ

本格的な梅雨rainのシーズンを迎える前に、準備しておきます。
駅まで自転車で通学している娘のレイングッズ。

_p1070504001_2                          bookFEMALE2013 SPRING №81 参考

 さっと羽織れるポンチョ型のレインコートです。
 それにしても、何とも言えない感じに、写真では写っていますが、
 実物は、もう少しおとなしめです。ナイロンなので、てかって見えてます。


_p1070524001

    ポンチョを収納しておく
     巾着袋も作りました→。

  さわやかなグリーンのなかで
  さわやかに撮ろうcameraとしても、
  この強烈な個性は揺るぎません。


  

          生地は↓

P1070493001   
      赤系の迷彩柄ナイロン(日暮里TOMATO)。
      迷彩柄のこんな赤系は、あまり目にすることはありません。
      変柄好きの娘が気に入ってくれると思い、チョイスしました。
      視界の悪い雨の日でも、ひときわ目立つgood
      前立て~フード前と袖口には、リングスナップをつけています。


      出来上がった翌日、タイミング良く雨rainが降り、
      娘は、これを着て帰ってbicycleきました。
      「着るかどうか迷った」 のだそうです。
      もっと変な柄のサルエルパンツを穿いてる人が、そんなこと言う?
      「こんなの着ている人はいない」って。
      そりゃそうでしょうよ。
      のどかな住宅街を走りぬける異彩なレインコート。
      それにマスクしている姿を見て、私でさえ、ひいたshock
      
      それでも、そんなに嫌いじゃありません。たぶん、ふたりとも。
                        

|

« ボーダーワンピース | トップページ | リバティのトートバッグ »

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

投稿: 添え状のハローワーク | 2013年7月28日 (日) 06時27分

clover添え状のハローワークさんへ

嬉しいコメントありがとうございますhappy01
生活感まるだしの作品ばかりですが、
いろんなものを手作りしてます。
ぜひ、また遊びにきてくださいねheart04

投稿: くう | 2013年7月28日 (日) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/57430787

この記事へのトラックバック一覧です: レインポンチョ:

« ボーダーワンピース | トップページ | リバティのトートバッグ »