« メンズ ハーフパンツ | トップページ | レインポンチョ »

2013年5月18日 (土)

ボーダーワンピース

前回のストライプヒッコリーの布を購入したお店(サンキ)で、
ついつい、予定外のニットも買ってしまいました。
すみません。自分に謝っておこう。
息子のTシャツを作ろうと思ってのことだったんですが、
生地を眺めているうちに、息子より私の方が似合うような錯覚をおこしました。
てなわけで、またしても、すみません。

_p1070435001_2

 白・グレー・群青色3色それぞれに、幅違いの黒のボーダーが入った綿天竺。
 ユニークなカラーブロック&ボーダーに、くすぐられてしまったんです。
 その縦横を目いっぱい活用しようと考えて、こう↑なりました。
 Aラインの半袖ワンピースです。
 パターンは、ドルマンTシャツ(FEMALE2011春号)をベースにしていますが、
 肩山のライン以外はすべて、布に合わせたり、自分好みにアレンジしています。
 デザインはシンプルですが、布力のおかげでインパクト大です。


_p1070448001
着るとこんな感じ←になります。
ワンピですが、
必ず、ボトムdenimと併せて着用します。 

袖つけなしの、簡単ソーイング。
短時間で作れます。
なのに、一番時間を費やしたのは、
裾線を黒、青、白の
どのラインにするか?
悩みました、う~んthink
30分くらい。
で、白にしたけど・・・。どうかな?
どうでもいい、つまらないとこに、
こだわってます。



   PS.息子のTシャツは、もっとカッケーやつshineで作るとしよう!


|

« メンズ ハーフパンツ | トップページ | レインポンチョ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/57407134

この記事へのトラックバック一覧です: ボーダーワンピース:

« メンズ ハーフパンツ | トップページ | レインポンチョ »