« リネンのストール | トップページ | 八分丈パンツ② »

2013年6月28日 (金)

大人のTシャツ

    ジャケットやスカートにあわせて、
    お出かけにも着て行けそうなTシャツを作ってみました。

_p1080170001       

           題して、「大人のTシャツ

       何が大人かと言うと、素材につきます。           
       リヨセル綿スムース
       なめらかな手触りと光沢感は、大人の表情をかもしだしています。
       前襟ぐりにギャザーを少し入れただけで、あとはシンプルな形。
       以前作ったTシャツのパターンを自分サイズ、好みに修正しています。 
               
          
           生地は、

P1080181001         
       濃紺の60/スムース。(↑写真では、色と質感をうまくだせません、スミマセン
       リヨセル(指定外繊維)70%、綿30% (日暮里TOMATO)。
       シルキータッチでサラッとしてます。光沢と弾力性あり。
       薄いわりには、透けにくく、速乾性も備えています。
       水洗いでき、型崩れもしない。
       マイナーだけど、大人のTシャツむきのnew素材だと思います。


|

« リネンのストール | トップページ | 八分丈パンツ② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/57683093

この記事へのトラックバック一覧です: 大人のTシャツ:

« リネンのストール | トップページ | 八分丈パンツ② »