« 紫陽花 | トップページ | リラコみたいなパンツ »

2013年6月 4日 (火)

ステテコみたいなパンツ

いろんなネーミングがされていますが、なんでもいいです。
最近、ステテコみたいなパンツが市販されるようになっていますが、
真似して作ったわけではありません。
それ以前から、おなじようなニュアンスのステテコを作り続けている自称元祖です。


P1070812002 P1070800002


高校1年の息子用です。
ハーフパンツ、イージーパンツ、パジャマズボン、リラックスパンツ・・・・など
制服を脱いでから、翌朝、制服に着替えるまで、いつでもどんな時でも
対応しようと思えば、できなくもなさそうな、そんな夏場のパンツです。
「男子高校生の日常着」とでも言っておきましょう。
作るのも、穿くのも楽で、これさえあれば、家でぎりぎり過ごせますねhappy01

パターンは、この前作ったストライプのハーフパンツと同じです。
ポケットはなし。ウエストゴムです。
ウエストベルトの布は、右と左のパンツを差し替えて組ませました。


生地は↓
P1070729001  P1070735001

綿100% シーチング。
水色系のハリネズミ柄と迷彩柄プリントです。  用尺1m50㎝。
日暮里TOMATOの100円コーナーからなので、
ユニクロのステテコより生地代はかかっていませんよ。
が、交通費はそれ以上かけてますねcoldsweats01

さて、息子のパンツはこれでよしとして、
まだ他にもパンツを作らなければなりません。
P1070746001
     それで、思い切って、30m巻のゴム↑を購入しておきました。
     これ、500円(日暮里 やまよ)也happy02
     近年中に使い切る自信ありますsign03


|

« 紫陽花 | トップページ | リラコみたいなパンツ »

コメント

ユニクロに関して、評論家の金美齢氏は次のように語っている。
「日本再生のためには、『メイド・イン・ジャパン』に回帰することです。中国製であるユニクロ製品を買うのは、日本人が自分の首を絞めているようなもの。ユニクロ会長兼社長の柳井氏は都内の広大な土地に大邸宅を建てていますが、日本の繊維産業をだめにした上にそれは成り立っているのです。彼は経営者として成功したと思いますが、日本の社会に害をなしたと私は思っています」

投稿: うなぎ | 2013年6月 4日 (火) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/57522010

この記事へのトラックバック一覧です: ステテコみたいなパンツ:

« 紫陽花 | トップページ | リラコみたいなパンツ »