« ストライプのハーフパンツ | トップページ | Tシャツでリメイク »

2013年6月14日 (金)

ギャザーキュロット

暑くなるこれからのシーズンは、ゆるめの服が着心地いいですよね。
ボトムは、ぴったりめのパンツよりゆとりのあるものやスカート。
最近では、tv「あまちゃん」の春子のように、ロングスカートを私は穿いています。

_p1070829002                       book ソーイングpochee 2010 autumn vol.10 参考

      スカート感覚ではけるキュロットスカートを作りました。
      ヒザした丈で、またもやウエストゴム。
      両サイドのポケット口にギャザーをいれています。
      普段着にはもちろん、私は仕事着としても着ていきます。
      
      生地は、やや薄手のコットンツイル、カーキ。
      ソーイング本では秋冬用の生地で紹介されていましたが、
      夏用のやや薄手で透けない生地でもありですね。
      作りやすいうえに、程よいボリュームに抑えられ、涼しいですgood



|

« ストライプのハーフパンツ | トップページ | Tシャツでリメイク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/57589146

この記事へのトラックバック一覧です: ギャザーキュロット:

« ストライプのハーフパンツ | トップページ | Tシャツでリメイク »