« 八分丈パンツ② | トップページ | シャツ ジャケット »

2013年7月 7日 (日)

ボレロカーディガン

昨日、関東甲信越地方は、梅雨明けしました。
sun暑いですsweat01
この日差しから身を守るための、羽織りものを作りましたhairsalon


_p1080352001





ボレロカーディガン


「May Meスタイルの
      ソーイング」

 日本ヴォーグ社
 伊藤みちよ著
   参考








先ほど、ちょこちょこっとミシンを踏んで、すぐできちゃいました。
今風のちょっとかわいいフォルムのボレロ風カーディガン。
モモンガカーディガンと同じような部類でしょう。
ちょこっと羽織れて、着回し力ありそうです。
この季節の、首回りUV対策と二の腕隠しに、もってこい。
これさえあれば、私でもノースリーブが着れるってもんです。


P1080309001

超簡単につくれます。
1時間かからないです。
だって、
直線縫いだけで、できるから~
四角い布に袖口をつけるだけ→

時間が足りない私には、
こんな簡単ソーイングは
嬉しいです。

 
              

 
               後ろ姿↓。 着丈は約86㎝。_p1080328001              

             生地は、↓
P1080283001                        
       くすんだ青色の、かわり織りスラブニット。
       日暮里TOMATOの100円コーナーから。用尺1m。
       爽やかな青色が、涼しさを感じさせてくれる。
        
       イメージしてたより、いい感じの出来上がりになりました。
       製作費105円、製作時間1時間未満にしては、という意味です。
       次に作るときは、
       そのシーズンにあったワンランク上のニットで作ることにします。


           

|

« 八分丈パンツ② | トップページ | シャツ ジャケット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/57741749

この記事へのトラックバック一覧です: ボレロカーディガン:

« 八分丈パンツ② | トップページ | シャツ ジャケット »