« シャツ ジャケット | トップページ | Aライン エプロン »

2013年7月15日 (月)

夏まつりとエプロン

    この土日(7月13~14日)に、恒例の夏祭りが開催されました。

P1080413001

    K市南部地区の各町会合同のお祭りで、毎年盛大に行われています。
    夕方には、雹も混ざる雷雨に見舞われたものの、無事終了しました。

    で、私になんの関係があるかと言えば、班長ですからね、
    町会のテントで接待係beerというわけです。

_p1080407001
      それで、シミがついたエプロンでは失礼だろうと思って、
      エプロン製作を目指したわけです。

      まどろこしいので、先に言います。
      このエプロンを作りましたが、没にしました。
      お祭りに、このエプロンは似合わないんじゃね?

  ホルターネックのエプロン。
  胸あて部分がカシュクール風になっているデザインです。
    book「着やすいエプロン」ブティック・ムック №666 参考にしましたが、
  Book Off で105円で購入した本だったため、付録のパターンがついてない。
  それで、自分で製図するはめになってしまい、
  切り開いてタックを寄せるはずだった箇所をノータックにしてしまいました。
  デザイン変更ということにします。着丈も用尺の関係で短くしています。


              生地は↓

P1080103001_2          
       先に布ありき。
       プリント リネン100%(日暮里TOMATOセレクト館)
       純白のリネンに、かわいい色柄プリントが、お上品な感じ。
       縦、横どちらをメインに使うか迷った末、こうして↑みましたが、
       この柄は使いにくいです。

     お祭りのテントは、アウトドア キッチンって感じですからね。
     そんな感じのエプロンがいいでしょう。和柄もいいかな?
     汗、ほこり、泥に強く、お.祭り気分を盛り上げてくれそうな、
     そして、夏の陽射し、雷雨にも負けない強靭な素材&柄でしょう!
        
    シミのついたエプロンでしたが、暗闇にまみれて、辛うじてごまかせました。


  

|

« シャツ ジャケット | トップページ | Aライン エプロン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/57795656

この記事へのトラックバック一覧です: 夏まつりとエプロン:

» 紫外線 影響 [紫外線から肌を守る]
紫外線は美肌を目指す人にとって、肌の衰えを招く大敵です。紫外線の傾向と対策をしっかり押さえて、紫外線からのダメージを受けにくくし いつまでもみずみずしい肌を保ちましょう。 [続きを読む]

受信: 2013年7月15日 (月) 23時30分

« シャツ ジャケット | トップページ | Aライン エプロン »