« ピローケース | トップページ | シフォンのマキシ »

2013年8月 6日 (火)

黄色のサルエルパンツ

    そんなもの作りたくないと内心思っていても、
    家族のものなら、面白半分で作ります。

_p1080671001

変柄のサルエルパンツ愛好家の娘から、オーダーがはいりました。
今回のは「黄色で、股の垂れ下がり部分をできるだけ長く」と指定されて。

気が乗らなかったので、注文されてから半年たってしまいましが、
黄色の綿天竺で、だぼっとした、おしめのような股部分を長めにして、
ルーズ感たっぷりに作ってみましたhairsalon
ウエストと裾口はゴム。
ハーフパンツに見えるかもしれませんが、足首までのロング丈です。


    じぇじぇ~w(゚o゚)w  意外とかわいいcute

    作ってみないとわからない。着用してみないとわかりませんね。
    老化したセンスが、軟化されました。

|

« ピローケース | トップページ | シフォンのマキシ »

コメント

私もサルエル欲しくって、いろいろパターンを物色してるんです~。
さらにダンスインストラクターの友人からの依頼で、よく発表会で子どもさんたちが着るサルエルをリクエストされるんです~。
ぜひパターンのアレンジの仕方を教えてください。
そしてできれば、着画もこっそり拝見したいなぁ~。。。

投稿: hana | 2013年8月 6日 (火) 21時21分

cloverhanaさんへ

数年前にサルエルがでてきて、ここ数年で子供たちにまで浸透してきてますね。

わたしは、bookFEMALE2010年springの付録パターンをもとに、
長さやわたり幅など、いろんな箇所をアレンジして作っています。
簡単なパターンで作りやすく、私でも穿けるおとなしめのサルエルです。
この黄色↑は、20㎝くらい股上の長さを足してます。

アレンジは、着る人の体型や好みに合わせてやりますが、
まず体型を実測する。
そして、既製品で好みのものがあったら、
そのサイズを参考にしたりして、加減しています。

サルエルの着画は、モデルのokがとれたら、のせますね。

投稿: くう | 2013年8月 7日 (水) 16時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/57937006

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色のサルエルパンツ:

« ピローケース | トップページ | シフォンのマキシ »