« 肩タックのチュニック | トップページ | ボックスプリーツ スカート »

2013年8月28日 (水)

腹掛けキャミ

これ、なんか見たことあるthink? って思ってたんですが、
「金太郎の腹掛け」に似ている! ことに気づきました。
それで、勝手に、変な命名しちゃいました。

P1080928001

前回のチュニックの残布で、またこのホルターネック キャミソール↑です。
ほんの少しの残布で作れました。
このキャミ、腹隠しにちょうど良かったです。



P1080896001



後姿も、
「腹掛け」に見える。

お祭りの時などに、
粋な腹掛け姿を見かけますが、
これは、Wリボン結びのせいで、
かわいくなってます。



 


   裾を幅広のトーションレースで飾ってみました。
P1080982001_2

  
この夏は残布の整理が思ったより進み、すっきりしました。
夏もの作りはこれで終わりにして、次回からは秋の準備をしていきたいと思います。
この腹掛けキャミを着て、日暮里に布買いに行ってきましたし~notes
ZAKZAKさんでボタン販売を始めてて、買わなかったけど、超安かったです。


|

« 肩タックのチュニック | トップページ | ボックスプリーツ スカート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/58081124

この記事へのトラックバック一覧です: 腹掛けキャミ:

« 肩タックのチュニック | トップページ | ボックスプリーツ スカート »