« ホルターネック キャミソール | トップページ | 腹掛けキャミ »

2013年8月25日 (日)

肩タックのチュニック

8月も最後の週になりましたが、まだ秋の気配がないので、
涼しそうな生地で、まだ着れそうな服を作ってしまいます。

_p1080892001_3                     bookソーイング ポシェ 2013 spring P40 参考

     身ごろの肩にはいっている4本のタックがポイントのチュニック。
     タックは肩から7㎝くらい、ステッチで押えています。
     7部袖、チュニック丈。
     シンプルで、着易そうな普段着です。


_p1080884001_3

   後ろヨーク切り替え下にも、タックが入って、ふんわりしています。
   裾のミシンステッチ入りの切り替えは、省略しました。
 

             生地は、↓
P1080978001      
          白地に紺色の小紋柄。薄手の綿(SEVENBERRY)。
          涼しそうな色合いの生地で、プロヴァンス風にも見えますよね。


      今年の夏休みは、プロヴァンスに避暑に・・・もちろん行ってませんよ。
             思い出に残るようなところには、どこにも行けませんでした。
      こんな、夏休みは、初めてかも・・・
      熱くなれなかった夏休みが、もうすぐ終わろうとしています。



|

« ホルターネック キャミソール | トップページ | 腹掛けキャミ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/58062204

この記事へのトラックバック一覧です: 肩タックのチュニック:

« ホルターネック キャミソール | トップページ | 腹掛けキャミ »