« 白タンクとキャミソール | トップページ | 肩タックのチュニック »

2013年8月22日 (木)

ホルターネック キャミソール

      キャミソールつづきでいきます。
      今回のは、見せて着るキャミです↓。

P1080918002_3
                                bookFEMALE2013 SUMMER参考

夏場の普段着は、Tシャツとウエストゴムのパンツかスカートが楽でいいけど、
それだけだと、ウエストまわりがなんか気になるし、きまらない。
へたすると、おばあさんくさくなる。普通でも、おばさんです、私の場合。
そんな時、このキャミを重ねて着ると、カバーできるし、
ちょっとおしゃれっぽく、若返るような気がするんですよ。


P1080921002

簡単ソーイングなのもうれしいです。

ネックとウエストは
紐でリボン結び。

このくらいの着丈だと
パンツにもスカートにも
合わせやすいです。
エプロンの丈を短くしたようにも見えますね。






                  生地は↓P1080861001

      キャミソールは、少ない用尺でできるので、これも残布から作れました。       
      ブルーの綿シャンブレーに2本のボーダー。
      このボーダーラインを活かしたかったので、
      裾のラインが後ろ下がりになるように、アレンジしています。
              
      これも、余り布から簡単に作れて、使える1枚ですnote
          (時間とお金をかけずに作れる)

|

« 白タンクとキャミソール | トップページ | 肩タックのチュニック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/58041184

この記事へのトラックバック一覧です: ホルターネック キャミソール:

« 白タンクとキャミソール | トップページ | 肩タックのチュニック »