« フリル襟のロングブラウス | トップページ | ネクタイからの~スマホケ-ス »

2013年9月18日 (水)

アンクル丈パンツ

台風が過ぎたら、一気に秋風に変わり、朝晩はめっきり涼しくなりましたね。

今度は、秋冬用のボトムを作ることにします。
今気になっているのは「アンクル丈」のパンツ。
靴と足首をみせる丈のパンツです。
作ってみますhairsalon

_p1090459001                         bookスタイルブック 2012 初夏号 参考


楽ちんなのに、美シルエット」という謳い文句のパンツが最近出回ってます。
ウエストはゴムで楽なのに、腰から下はやや細身のきれいなシルエット。
そう、それです!
昨年作ったクロップトパンツのパターンで、丈を伸ばしました。
アンクル丈、いけます。このパターンならそのままラインを延長するだけok
サイドポケットはなしで、後ろにパッチポケットをつけました。
履き心地だけでなく、作るのも楽ちんパンツです。



            生地は、P1090466002
     濃紺のストレッチ綿ギャバジン(日暮里 長戸商店)
      (綿95%、ポリウレタン5%)
     こういうやや細身のパンツは、伸びる素材がいいですね。
     この生地なら、楽ちんパンツでも、お出かけに対応できると思います。
     それに濃紺は、きちんと感もあります。
     ウエスト周りが多少ルーズでもそこは絶対見せません。
     ただ、この色は、写真↑でも誤魔化せないほど、ほこりが目立ちますね。



 先日、人間ドックに行ってきました。 毎年1回行ってます。
 そこで、今回初めて注意されてしまいました。
 コレステロール値が上がっていると。
 「何か変わったことがありませんか?」 と医師から問われても・・・
 こんな楽ちんパンツのせいとは言えないし・・・coldsweats01

|

« フリル襟のロングブラウス | トップページ | ネクタイからの~スマホケ-ス »

コメント

おはようございます。
いつものように読み終えて、お暇することができませんでした・・・。
実は私も先日の年に一度の健康診断で、中性脂肪の値が上がっていました。
なんでだろう・・・と思っていましたが、この夏私は初めてほぼず~っとウエストゴムのパンツをはいていました!!
ま・・・まさか、それが原因だったなんて~bearing
日頃の気の緩みが問題が体の緩みになってしまうのですね・・・crying

投稿: めぐりん | 2013年9月23日 (月) 08時49分

cloverめぐりんさんへ

くうですpig
じぇじぇ!めぐりんさんもですか・・・・bearing
私もこの夏ずっとウエストゴムのパンツかスカートでした。
こんなに暑かったんだから、夏ヤセしてもいいはずなのに・・・sweat02
「来年はもとに戻してくる!」と、帰り際に宣言してきてしまったので、
食欲の秋になったというのに、少し食事に気を使っています。
でも、負けてしまうかもしれません。
めぐりんさんも一緒に、数値を落とすようがんばりましょうhappy01rock

投稿: くう | 2013年9月23日 (月) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/58213033

この記事へのトラックバック一覧です: アンクル丈パンツ:

« フリル襟のロングブラウス | トップページ | ネクタイからの~スマホケ-ス »