« スモックブラウス | トップページ | カーディガン »

2013年9月 7日 (土)

ロンドンストライプのチュニック

自分の好きな生地で作った服は、飽きることなく、長く愛用できます。
無地やベーシック柄なら、なおさらup
これもこれから先ずっと長く、気持ちよく着れそうです。


P1090068001                         bookスタイルブック 2013 盛夏号 P63参考


_p1090181002

_p1090175002





襟元にギャザーを寄せたチュニックです。
前あきはやや長め(18㎝)で、襟元のグログランリボンで結びます。
袖は7部でゴム入りの袖口。着丈はやや長めの約78㎝。
こんなの初めてなんですが、袖の肩山には、タックでなくダーツを入れてます。


                生地は↓
P1090061001
  綿ドビーのロンドンストライプ(日暮里TOMATOセレクト館)。紫×白。
  紳士のワイシャツに用いられそうな生地です。


一雨ごとに、季節が秋にむかっているようで、涼しい風を感じるときがあります。
でも、こちらでは、黒雲、冷たい風、雷、雨が降ってくると
竜巻typhoonの不安が頭をよぎり、こわいですshock

ところで、オリンピックは東京に決定されるでしょうかね?

|

« スモックブラウス | トップページ | カーディガン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/58131917

この記事へのトラックバック一覧です: ロンドンストライプのチュニック:

« スモックブラウス | トップページ | カーディガン »