« ネクタイからの~パスモケース | トップページ | クルーネックTシャツ »

2013年10月 2日 (水)

ネクタイからの~エプロン

先月から、なにかといろいろあって、慌ただしい毎日が続いています。
家のミシンがほこりをかぶっていますね。
学校と町会のW役員で休日はボランティア活動・・・
法事に介護にとあちこち遠出し・・・
その上、実家の火災後片付け・・・
えっ!!(゚ロ゚屮)屮 火事sign03  驚きました。
消防車が5台来たそうです。 
家の裏にある倉庫みたいなビニールハウスが全焼。草ぼうぼうの畑も燃えました。
27日の夕方のことです。
この半年で、救急車2回と消防車まで出動させてしまってますよwobbly


さて、前回の続きにもどります。
ネクタイは、いわば細長い紐ですよね。
首に巻きつける。think


_p1090490001_2


素直に応用してみました。
エプロンの首ひもとして、再利用するというのはどんなもんでしょう。
作ってみました↑。

P1090498
 今回は、ニナリッチのネクタイです。
 細い方を首紐として縫い付け、太い方はリボン飾りにしてみました。
 本体の生地とネクタイがマッチすれば、
 面白みがあって、これもありかなと思います。
 ただ、ネクタイによっては、洗濯機で洗うと、よれてしまう恐れがあるので注意です。

 エプロンは、いつも作っているギャザーたっぷりのホルターネックタイプのもの。
 生地は、「コットンこばやし」の生成り綿麻に縦縞プリントです。
   

過ごしやすくなってきた秋の1日を
好きな布買い、好きな服づくりで過ごしたいものです。
こころ安らかにね。

|

« ネクタイからの~パスモケース | トップページ | クルーネックTシャツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/58305756

この記事へのトラックバック一覧です: ネクタイからの~エプロン:

« ネクタイからの~パスモケース | トップページ | クルーネックTシャツ »