« ウールのハーフパンツ | トップページ | 天然石のブレスレット »

2013年10月31日 (木)

ゆるシルエットのクロップトパンツ

柄パンツを穿いてみたくて、今年の夏はユニクロの柄パンを買いました。
手作りしたくて、生地を物色していたんですが、手頃なのがなくてのことでした。
それに、ストレッチの柄パン用の生地はお高くて、
ユニクロのパンツより生地代だけでオーバーしてしまいます。

      でも、最近、こんなシルエットの柄パンがではじめました↓。

_p1090988001                            bookソーイング ポシェ 2013 autumn 参考


 ぴたっとした柄パンが主流だったのに、ゆるシルエットの柄パン登場です。 
 丈は、クロップト丈。ウエストはゴム。 ゆる~い感じが穿きやすい。
 このタイプなら、生地を選ばないで作れます。
 着てみたいけど、ちょっと勇気がいるのが柄ボトムですが、
 大丈夫ですよok。こんな私でも、こんなの穿きますから。
 好きな柄で作ったら、きっと抵抗感がなくなると思います。


                     生地は↓
P1090858001
 チャコールグレーに肌色のくずし水玉柄、スエード調の綿(日暮里TOMOTO)。

 外に穿いていけなかったら、リラックスウェアにしてもいいかな。
 もし、絣がらでこれを作ったら、「もんぺ」になりますね。

.

|

« ウールのハーフパンツ | トップページ | 天然石のブレスレット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/58488691

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるシルエットのクロップトパンツ:

« ウールのハーフパンツ | トップページ | 天然石のブレスレット »