« クルーネックTシャツ | トップページ | 帆布のトートバッグ »

2013年10月 9日 (水)

タートルネックTシャツ

ニットで、もう1枚作っておきます。
寒い季節になると、重ね着の下に、毎日着ています。

P1090564001
    タートルネックのTシャツです。
    ネックのとこだけ色違い。
    なぜか?
    そういうシャツなんだと、自分に言い聞かせています。
    それに合わせて、袖口と裾はグレーの巻きロック処理。
    伸ばし縫いして、ひらひら感をだしてます。

P1090543001

      ネックは別布(裏毛)で、ねじれタートルにしてみました。
      あたたかいネックウォーマーを巻いているみたいなります。
_p1090528001_3
              生地は、↓
P1090573003
      オフホワイトの綿テレコ。太畝編みで、伸び~~るので、
      パターンの身幅と袖幅をかなり狭め、フィット感をだすようにしました。
      このニットは縫いづらいですね。生地は平面がいい。

      1mしかなかったことを忘れて、裁断しはじめ、
      タートルネック分がとれないことに、途中で気がつきました。
      こんな2色使いのデザインになったのは、そのせい。
      まっ、自分用なので、気にしないで着ることにしますok

|

« クルーネックTシャツ | トップページ | 帆布のトートバッグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/58351591

この記事へのトラックバック一覧です: タートルネックTシャツ:

« クルーネックTシャツ | トップページ | 帆布のトートバッグ »