« 天然石のブレスレット | トップページ | ジャージのパンツ »

2013年11月 8日 (金)

メンズ パーカ

   読者からの要望が多かったらしいです。
   bookソーイング ポシェで、「メンズのための手づくり服」を
   前号から取り上げてくれることになり、期待しています。
   息子の服作りにちょうどいい感じで、役立つ。


_p1100085003                        book ソーイング ポシェ 2013 autumn vol.16 参考


    そこから、今回は、ニットパーカを作ってみました。↑
    衿が高くなってるフードが若々しい。
    釦は飾りで、スナップ釦とめに変更しました。
    家庭用ミシンのボタンホール機能では、
    生地が厚くすぎて、失敗しそうだからです。
    カーブしたポケットつき。
    袖口と裾は同系色のリブニット使いです。



_p1100100002

肘あてを、リブニットでつけています。→
これをつけると、かわいさアップup

かわいさを必要としない、似合わない高校生なので、いらなかったかもしれませんが、私の好みをおしつけます。
息子は、こんなディテールには無関心で、たぶん気が付きもせず、着るはずです。





              生地は↓
P1090954001
 
   また、ネイビーにしました。トレンドカラーなんてことは当然本人は知りません。 
   やや厚めの藍染の裏毛ニット。(日暮里 要藤商店)。
   いい感じのニットなんですが、これも、本人にはどうでもいいこと。
   大汗かくと、下着が藍染されるかもしれないので、要注意なんですが、
   そのことも気にしないので問題ないと思われます。

   ちなみに、息子の好みの服装は、ジャージの上下です。

    

|

« 天然石のブレスレット | トップページ | ジャージのパンツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/58532513

この記事へのトラックバック一覧です: メンズ パーカ:

« 天然石のブレスレット | トップページ | ジャージのパンツ »