« トイレカバーセット | トップページ | 端切れのクリスマスリース »

2013年12月17日 (火)

ドルマンブラウス

天気予報で明日は雪がふるかもしれないそうでsnow
初雪になるんでしょうか?ちょっと楽しみ。
本格的な冬の寒さになってきました。


_p1100710001                 book ソーイング ポシェ 2013 autumn vol.16 P28参考


ドルマンスリーブのブラウスを作りました。
スタンドカラーで、前ボタンあき。
肩を落としたデザインで、ゆったりめなので、楽に着れます。
袖山に、5本のタックがはいっているのが、唯一のデザインポイント。
あとはいたってシンプル。
今の季節は、タートルネックに重ねて着るのにぴったりです。


                       生地は↓
P1100681001

          リネン100%(日暮里TOMATOセレクト館)
          この素材ならオールシーズン着れますね。


年末が近づき、いろいろ慌ただしくなってきました。
洋服のハンドメイドは、これが今年の作りおさめになりそうです。

|

« トイレカバーセット | トップページ | 端切れのクリスマスリース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/58772793

この記事へのトラックバック一覧です: ドルマンブラウス:

« トイレカバーセット | トップページ | 端切れのクリスマスリース »