« フレアスリーブのチュニック | トップページ | ファスナーあきのジャンパースカート »

2014年1月31日 (金)

シャンタンのスカート

そう、ついついは1回だけじゃないということなんです。
今回も前回同様の流れで・・・作りますhairsalon

_p1110158002_2                           bookソーイングポシェ 2013 spring p47参考

膝丈のスカート。
ウエストに前後各々6本の深めのタックをとり、ミシンで10㎝くらい押えてから、
ゴムを入れ、ギャザーを寄せています。
ウエスト周りがすっきりして、楽にはけます。
ウエストを出して穿くことはないし、私の体にはゴムが適しています。


                        生地は↓
P1110163001
  ポリエステルシャンタン。
  大胆な色と柄で、パネルになっています。
   「2パネルでスカートを作ってください。」と言ってるような生地なので、
  その通り素直にスカートにしました。
  好き嫌いがある柄だと思いますが、私は嫌いではありません。
  千鳥格子の花びらや色使いが、おもしろいかなと。
  生地のこんな冒険ができるのは、100円コーナーにあったからこそ。
  遊びですnote

  けど、どんな風に着こなして、どこに穿いていくつもりなのか、自分think
  ドレッシーなシャンタンなのですが、ドレスダウンな着こなしを考えてみます。

|

« フレアスリーブのチュニック | トップページ | ファスナーあきのジャンパースカート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/59044612

この記事へのトラックバック一覧です: シャンタンのスカート:

« フレアスリーブのチュニック | トップページ | ファスナーあきのジャンパースカート »