« スノーフェイスマスク | トップページ | 日暮里繊維街春のセール »

2014年3月25日 (火)

胸元ギャザーブラウス

春本番のような陽気が続き、桜前線も急速に北上中。
今週中には、近所のさくら通りの桜も開花cherryblossomしそうです。

春色って何色think? 淡いパステルカラーのイメージがする。

_p1110637002_2
                          bookソーイングポシェ 2013 autumn 参考

         たとえばこんな水色

胸元にたっぷりギャザーをよせたブラウス。
かなりボリュームがでますが、肩と袖はすっきりしています。
ふんわりしてて、やさしい春の感じかなと思いましたが、
園児のスモックに似ているような気もしたりして・・・
ライオンの刺繍を前にしたら、あのCMのスモックに見えてくるcoldsweats01


        生地は↓
P1110695001    
       綿100%。

       
 今日は、こんな薄手のブラウス1枚でも過ごせそうな暖かな1日でした。
 縫いやすい薄手の生地で、あれもこれも作りたくなる季節ですnote





|

« スノーフェイスマスク | トップページ | 日暮里繊維街春のセール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/59354464

この記事へのトラックバック一覧です: 胸元ギャザーブラウス:

« スノーフェイスマスク | トップページ | 日暮里繊維街春のセール »