« サルエルパンツ2枚 | トップページ | 胸元ギャザーブラウス »

2014年3月22日 (土)

スノーフェイスマスク

昨日はお彼岸で、お墓参りに行ってきました。
そして、子供たちの学校も春休みにはいりましたね。
お弁当の数が減るので、私も少しうれしいです。

_p1110674002_2

この春休みは、遊びの予定でぎっしりだそうで、
娘は、明後日から妙高高原へ春スキーに行く予定です。
春スキーは雪焼けが心配ですよね。
それで、お化粧に興味を持ち始めた中学生の娘から、
「大至急作ってほしい」とこれ↑をオーダーされました。
乙女心を大事にして、即作りますdash

雪焼けや風防止用のフェイスマスク。生地を変えて2枚.。
市販品のサイズを参考にして、適当なかたちにカットhairsalon
周囲はギンラメいりの黒ウーリー糸で巻ロック、
耳かけ用のゴムはマスク用のゴムをたたきつけました。

生地は、こういう場合は余り布からというのがお決まりで、
そこから娘がチョイスした布がこんな柄です。
あの布(ALEXANDER HENRY)を選びましたけど、いいんでしょうか?
これは、かっこよく感じられるらしいです。
あと1枚はBW地に髑髏と♡柄(コッカ)。


荷物をまとめるのに、おおきな巾着があると便利です。
ついでに作っておいたので、これに詰め込んでいけばいいんじゃね?


_p1110655001

_p1110650001


それでは、気を付けていってらっしゃ~いski



後日↓ 杉の原スキー場にて

Linecamera_share_201403302005049

|

« サルエルパンツ2枚 | トップページ | 胸元ギャザーブラウス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/59336692

この記事へのトラックバック一覧です: スノーフェイスマスク:

« サルエルパンツ2枚 | トップページ | 胸元ギャザーブラウス »