« アメジストのブレスレット | トップページ | 柄パン »

2014年3月 1日 (土)

バルーンキャミワンピ

はや3月。
三寒四温の気温差に体調を崩してしまいそうです。
花粉の飛来を鼻と目が敏感に感じ取り、昨日は耳鼻科に行ってきました。
これも、待ち遠しかった春の気配のひとつなんですが・・・despair


     春らしい洋服を作りたくなりましたhairsalon

_p1110505001                          bookソーイングポシェ 2013 autumn P61参考


「荒木由紀さんの着心地のいい服」というタイトルで紹介されていた、
裾がバルーンタイプになっているキャミソールワンピ。
表、裏の2枚仕立てになっています。
バルーンのシルエットをきれいにだすには、
比較的薄手で少し張りのある生地がいいそうです。
裾のぷっくり感が、かわいい。
ボレロやカーディガンを羽織って、下にレギンスやdenimジーパン穿いて。


          生地は↓
P1110285001
        落ち着いた色調の薔薇柄綿ローン。
        スイスコットン(日暮里TOMATOセレクト館)。
        どこが、スイスコットンなのかthink
        Made in Japan なんですけどね。
           もとの糸がスイスの良質な糸なのかもしれません。
          
        かわいいデザインなので、色柄は大人っぽいものにしてみました。
        ダウンや厚いコートを脱いで、こんな軽めの服を着る。
        そんな春よこいnote

|

« アメジストのブレスレット | トップページ | 柄パン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/59218258

この記事へのトラックバック一覧です: バルーンキャミワンピ:

« アメジストのブレスレット | トップページ | 柄パン »