« チノパンツ | トップページ | 2014日本ホビーショー »

2014年4月21日 (月)

Men's セルフィーTシャツ

男子高校生の普段着作りますhairsalon
制服があるので、ルームウェアってとこです。


_p1120048001_2                                                                               book FEMALE2009 SPRING 参考

メンズの定番アイテムとしてピックアップされていたプルオ-バー。
7部袖のシンプルなTシャツです。


P1120042001それに、
左胸に別布で飾りポケット2つ。
裾はスリットにして、
別布をたたきました。
ここは、作り手のお遊びで、息子は、こんなところには無関心で、興味も示さないでしょう。
このお遊びに使った別布は4種類。
同じようなニュアンスの布です。


こんな端切れのセットから↓

P1120011001
1枚約40㎝×25㎝の大きさのハギレが6枚。サンプル布のようです。
最近オープンした日暮里TOMATOの姉妹店「サクラヤ商店」で見つけました。
このお店の店頭には、いろんなはぎれのセットが溢れています。
ほとんどが100円~200円。店内の布も100円~200円。
私の大好きなお値段note
その中を物色して、自分好みのハギレと出会えるとうれしいhappy02
同じ柄の色違いや同じようなパターンの布がセットになっているので、
パッチワークしてもしっくりいきます。


     本体の生地は↓

P1120027001
 水色のセルフィー天竺(COTTON)。 日暮里MOMO。
 新品なのに、くたっとした古着のような素材感。
 表面も毛玉っぽいので覆われている。
 こういうのが今っぽいのか! な~?think
 肌触りが良く、着心地満点。
 ここんとこは、息子も実感できると思う。
 下着がわりに身に着けてもいいTシャツです。








 

|

« チノパンツ | トップページ | 2014日本ホビーショー »

コメント

こんばんは!

お久しぶりでございます。
いつも思うのですが、ままはんさんは日暮里繊維街、詳しいですね!お買い得でステキな布や店を見つけて凄いです。

あと作るペースも早くて、驚いてます。

いつも創作の力もらってます!

投稿: aza | 2014年4月24日 (木) 20時36分

cloverazuさんへ
こんにちは。
またまたうれしいコメントありがとうございますheart04

いや~実はそんなにすごくはないんです。
まだまだなので、たくさん試作し、経験積んで、
レベルアップするよう修行を続けなければ。
azaさんからのコメントを力にshine

日暮里もいろいろと変化があって面白いので、
これからも頻繁に歩き回って
宝探しを楽しみますよwink

投稿: くう | 2014年4月25日 (金) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/59507566

この記事へのトラックバック一覧です: Men's セルフィーTシャツ:

« チノパンツ | トップページ | 2014日本ホビーショー »