« 第24回 ホビー大賞作品 | トップページ | プレーンブラウス »

2014年4月30日 (水)

ウェディングドレス

前回からの~つづき。
ウェディングドレスです↓


P1120096001_2 

こんなステキなドレスを手作りしちゃうとはw(゚o゚)w
息子と同じ高校生がですよ!

第34回ホームソーイング小・中・高校生
作品コンクールの優秀作品
です。

ウェディングドレスは、一度は着てみたい、
手づくりしてみたい憧れのドレスなんでしょう。
ホビーショーにも毎年、いくつか展示されてて、
今年は3点ありました。

昨年はこんなドレスでした↓

P1070053001 P1070055001


手づくりできたらいいですね。
でもね、着る機会がね・・・もうない。


なら、こちらはどう↓

P1120097001_4





P1120099001 








コスプレの衣装。これも、高校生の作品です。
こういう作品が登場してくるってのがいいgood
今ですね!

日本のアニメは世界中にファンがいて、誇れる文化になっている。
そして、そのコスプレーヤーも増えている。
同じ職場で、コスプレ衣装を作るのが好きな若者がいる。
娘さんがレイヤーだという人もいる。
学校の父兄で、いかにも「THE PTA」と見えるご婦人が
「コミケは面白い、若かったらコスプレしてみたい」って。
意外と身近にいるいる。
以前は好奇のまなざしをむけていた私だけど、
今は羨望のまなざしにかわってきているんです。ウフッlovely


他の入賞作品↓もすばらしかったですshine
私よりも洋裁経験はずっと少ないはずなのにねぇ。
若者パワーはすごい!

P1120091001
P1120094001                   経済産業大臣賞
 


P1120095001  


以上で、「第38回日本ホビーショー」のレポ終わります。

今年も、たくさんいいもの見せてもらって、刺激になりました。
やる気アップで、また精進続けるとします!




|

« 第24回 ホビー大賞作品 | トップページ | プレーンブラウス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/59559272

この記事へのトラックバック一覧です: ウェディングドレス:

« 第24回 ホビー大賞作品 | トップページ | プレーンブラウス »