« さくらんぼのハンカチ | トップページ | リラコみたいな »

2014年5月29日 (木)

ステテコ

これも、私の手づくり定番品のひとつです。
今までずっと作り続けてきたので、自然とそうなってしまった。
汗をかく夏場のサラリーマンのズボン下として、主人の必需品。
「ステテコ」
自分で、ユニクロやイオン等で買おうとする気配がないので、
作るしかないでしょうhairsalon

Linecamera_share_20140526154053

今回は、book「みんなのパンツ」(月居良子著)の
ステテコパンツのパターンを使ってみました。
前開きは必要なので追加し、股したを12㎝伸ばしています。


Linecamera_share_20140526154802

製図して作ったパターンと、さほど変わらないので、いいみたいですpass
あのエッフェル塔のタグを中央につけて。


       生地は↓
P1120439
綿。
ちっと派手目のマドラスチェックと
おとなしめの水色地の細ボーダーを縦地使いにしてストライプ柄に。
日暮里TOMATOの100円コーナーで見つけた生地ですが、
お値段以上の品質に見えます。


ズボン下のはずなのに、家ではこれ1枚でうろつきますから、
このくらいの柄でいいんです。
おじさん度が少し下がり、
「ステテコじゃない、イージーパンツだ」と思えるし、
団らんの場が少し明るくなるような気がしますから。ねっcoldsweats01


bell今週は「日暮里繊維街 夏のセール」開催中です。
 今回は、初日の月曜日に行ってきました~note




|

« さくらんぼのハンカチ | トップページ | リラコみたいな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/59725109

この記事へのトラックバック一覧です: ステテコ:

« さくらんぼのハンカチ | トップページ | リラコみたいな »