« フレアスカート | トップページ | りぼんバッグ »

2014年5月15日 (木)

ボリュームスカート

「たくさん作ってほしい!」と言われも、そんなに作りません。
だって、ネット通販で何枚も服を買っているんだから。

だから、もう1枚だけ作ってやめておきますhairsalon


P1120323001                                 bookFEMALE2012 SUMMER参考

今度のは、個性的なデザインのギャザースカート。
ウエストゴムのスカートに小細工した変形スカートです。
出っ張ったポケットがついているので、
トップはインにして穿いた方がいいですね。
コンバースのスニーカーが似合いそう。


P1120336001
ポケットの箇所は、両サイドに脇布を足して作っています。
二つ折りにした脇布を印のとこまでは、前後スカートに挟み込んで(4枚重ね)縫込み、横にミシンステッチをかけて、ポケットに。
印より下は、前後それぞれの脇に脇布を接いで、ボリュームをもたせています。
実用的なデザインポイントになっています。


     生地は↓

P1120261002

パンツにしたらよさそうなストレッチいりの綿で、
グレー地に白のストライプのマニッシュな感じの生地。
娘が穿かなくなったら、私がはいてもいいかも。
ゴムを入れ替えてねcoldsweats01




|

« フレアスカート | トップページ | りぼんバッグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/59647885

この記事へのトラックバック一覧です: ボリュームスカート:

« フレアスカート | トップページ | りぼんバッグ »