« プレーンブラウス | トップページ | フレアスカート »

2014年5月10日 (土)

女子中学生のサブバッグ

今週は、どっと疲れが出てしまった_ノフ○ グッタリ。
町会と学校の役員の任期が終わり、やっと解放されたのに、
その後ずっと仕事が忙しく、GW疲れと重なってしまったからでしょう。

そんなお疲れモードなのに、娘からいくつかオーダーがはいってしまいました。
しかも、急に言い出して、はやく作ってくれとせかすんですよdespair

                   _p1120206001_2                              bookスタイルブック2014 初夏号参考

中学生が通学に使うサブバッグです。
娘の注文どおりに作りました。
デニム地で、↑こういうデザインで、飾りは一切つけるな!という指示。
先日作ったロゼットをつけるとかわいいと思いますが~。
ホビーショーで買ったエッフェル塔のタグを縫い付けたいぞ~。
あとで、自分のお気に入りのキャラや飾りをぶら下げるつもりなんでしょう。

たまたま似たようなデザインのトートバッグが
スタイルブックのリバティ小物のページに載っていたので参考にしました。
持ち手は肩にかけるので、約50㎝に伸ばしています。


          生地は↓
P1120188001
リバーシブルで両面使えるデニム。
子供が小さかった頃、パンツを作ろうと1m購入しました。
そう思っているうちに、あっという間に大きくなって
1mでは用尺不足になってしまいました。
それが、こんな風にバッグになるとはね。

娘の希望では、ウォッシュデニムが良かったみたいなんですが
そんなデニムが市販されているのを見たことありません。
何回か洗ううちに、自然とそういう風合いになるのを待つしかない。
ですよね? うん、それでいいok

次はガールズ服を作りますhairsalon



|

« プレーンブラウス | トップページ | フレアスカート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/59618883

この記事へのトラックバック一覧です: 女子中学生のサブバッグ:

« プレーンブラウス | トップページ | フレアスカート »