« リラコみたいな | トップページ | ワイドパンツ »

2014年6月 4日 (水)

クライミングパンツ

関東地方、梅雨入り秒読み~rain
さわやかな時期って案外短いですね。

パンツ作りがまだ続きます。
今度は息子(高2)の夏用普段着。
ソーイング本の「メンズのための手づくり服」から
今風なパンツをみつけました。↓

Linecamera_share_201405301348057_2                          bookソーイングポシェ 2014 spring 参考

アウトドアで活躍する最近人気の「クライミングパンツ」。
ショート丈で、寒い季節はレギンスタイツをあわせて穿いたりします。
最近そんな男子が街中でも出没してますよね。
息子はそんなおしゃれな穿き方は100%しません。
ベルトのジョイントパーツさえ、不要にきまっているので、省略しました。
それがついていると、よりクライミングパンツらしく見えるんですけどね。
ステテコパンツよりは、外出むきのショートパンツでしょう。
大き目のポケットがついています。
例のタグもあそこにつけてます。


      生地は↓
P1120533001
薄手のデニム(日暮里長戸商店)綿100%。
欲しかったコットンナイロン ウェザークロスを見つけられなかったので、
今回は丈夫なデニムにしてみました。


この生地・・・残布のほうが多くなってしまったので、またつづくhairsalon





|

« リラコみたいな | トップページ | ワイドパンツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/59759241

この記事へのトラックバック一覧です: クライミングパンツ:

« リラコみたいな | トップページ | ワイドパンツ »