« クライミングパンツ | トップページ | ペーズリーのチュニック »

2014年6月 6日 (金)

ワイドパンツ

前回のパンツで、用尺以上の残布がでてしまいました。
それは、布幅がW幅だったことと、
中途半端に残ってしまうお店の残布(約50㎝)も買い取ったからなんです。
気前のいいオジサンが、時々生地をおまけしてくれるので、快く引き受けました。
それでもう1本、自分のが作れちゃうなんて、結果オーライnote

_p1120579001
シーズンごとに、もう何本も作っているワイドパンツ。
いろんなパターンで試しています。
今回のはbook「みんなのパンツ」から。

P1120589001
ウエストゴムの楽々パンツ。
8分丈くらいで適度なワイド感。
前と後ろにパッチポケットつけました。
後ろのポケットは、
以前作った別のパターンから
持ってきて。



いろんなパターンで作って穿いてみて、
ワイドパンツは穿き心地よく、着こなしやすくて使えます。

きちんと感をだしたいなら、bookスタイルブックの前ファスナー付き、フルレングス。
ナチュラル系なら、bookMay Me スタイルのソーイングbookソーイング ポシェ
トレンド感をだしたいならbookFEMALE、かなり幅広です。
カジュアルな普段着なら「みんなのパンツ」。
そんな感じかな。
素材でイメージが変わるので、
いろいろアレンジしながら、まだまだ作ってみたいhairsalonアイテムですね。


息子とさりげなくペアheart04 だよ~~ プッ(≧m≦)
しょうがないでしょ。




|

« クライミングパンツ | トップページ | ペーズリーのチュニック »

コメント

素敵な作品!!

伺っては楽しく拝見しております。
どの作品も素敵です、

ままはん色に染まって
同じ本も買って
同じようなのを作ってしまいます(*ノv`)
色々他の方のも見るんですが
私の中では1番ですhappy01

楽しみにしております。

投稿: たんぽぽ | 2014年6月 8日 (日) 22時37分

cloverたんぽぽさんへ

うれしいコメントありがとうございますheart04
拙い作品ばかりで、
次はもっと上手にupもっと素敵にupと思いながら作り続けています。
たんぽぽさんからのコメントで、やる気満タンになりましたrock

作りたいものはたくさんあるので、まだまだいろいろ作っていきます。

へんなものがでてきても見捨てないで、また遊びにきてくださいね。
よろしくお願いします。

投稿: くう | 2014年6月 9日 (月) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/59770486

この記事へのトラックバック一覧です: ワイドパンツ:

« クライミングパンツ | トップページ | ペーズリーのチュニック »