« トリコロールテープのトートバッグ | トップページ | リラックスワンピ追加 »

2014年7月28日 (月)

リラックスワンピ

数年まえから、夏になると愛用しています。
真夏の夜、湯上りにこれを着て少し涼み、そのまま寝るconfidentsleepy
つまり、ネグリジェと言っていいですね。


_p1130117001

ラグランスリーブのスモックワンピース。
フレアーの入った袖、長めのヒザした丈。
身体を締め付けるところが一切ないので、着心地いいです。
同じパターンでもう何枚も作って、真夏の夜はヘビロテです。

さて、今年の新作のnew1枚↑ですが、
福島のフラガールのいるスパリゾートのレンタル浴衣がわりに
採用してもらえないでしょうかね?
リゾート気分になり、リラックスできそうですよ。


        生地は↓
P1130138001_2
大柄のボーダープリント。日本製綿ブロード(日暮里TOMATO)。
夏らしいトロピカルな柄。海、椰子の木、ボート、砂浜~~
横地でプリントされている柄を着丈で目いっぱい使っています。


3m購入して、このワンピの残布で、こんな↓おまけも作れた!

_p1130124001

おなじみの100円コーナーから掘り出した生地です。
100円生地は気軽に冒険できて遊べるのが、おもしろいnote
そして何より「お得すぎる!」と、思う。

バーゲンで買うよりお安く作れたことに満足しながら、
できたてほやほやを着て、心地よい眠りにつくのでした。

それでも、
クーラーずっとつけたまま寝るしかないなぁ・・・・暑くって、暑くって。





|

« トリコロールテープのトートバッグ | トップページ | リラックスワンピ追加 »

コメント

ギャザースカート…周りの方に好評でした(*^_^*)
母に「久しぶりに手作りしてるよ」って言ったら「寝る時用に作って♪」と言われ…サッカー地の涼しげな柄で2枚作って届けました。
くうさんみたいにネグリジェ作れたらもっと喜ばれるんだろぅなぁ…
今日は、娘から頼まれていたクッション(マチ付きの座布団かな)のカバーを作りました。
(ホントはトートバッグの中布用に買ったモノなのに(-"-))
余り布が増えたので娘にシュシュでも…バァバの寝巻きとお揃で(*´艸`)プッ
又イロイロ楽しみにしています(*^o^*)/

投稿: てりぃ | 2014年8月 9日 (土) 16時11分

cloverてりぃさんへ

こんにちは~happy01
ミシンフル稼働状態ですね!
まわりのご家族の分まで作って、喜んで使ってもらえると、
また作りたくなってきますよね。

それに余り布で何か作れると得したような気分になりませんか?
お揃いになるのってのも、なんか微笑ましい。
何か作れないかなぁ~thinkって、創造の翼を広げるのは、自由で楽しいですnote
また、作りましょうね~hairsalon

投稿: くう | 2014年8月10日 (日) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/60058072

この記事へのトラックバック一覧です: リラックスワンピ:

« トリコロールテープのトートバッグ | トップページ | リラックスワンピ追加 »