« シフォンのスカート | トップページ | シーツも作る »

2014年7月15日 (火)

フレアーエプロン

かわいいフレアースカートが流行っていますね。
「いいなぁ~、それが似合う若さと容姿があるって。」と、思いつつ、
この齢では、真向勝負はできないので、地味に疑似体験してみることにするhairsalon


_p1130003001                     book 「手作りしたいかわいいエプロン」ブティック社 参考
                                    (2wayエプロンのアレンジ)
                          

膝丈のフレアースカートつきのエプロン。
ホルターネックで後ろリボン結び、ウエストも同様。
裾と前あての周囲は、別布のバイアステープでパイピング。
その道のりは、すこしばかり長かったです。
フレアーはいい感じに入って、かわいい感じに仕上がりました。
私には、かわいすぎる?かもしれませんが、
これなら、毎日でも身に着けられますよ。家のなかだもんhappy01




      生地は↓P1130019001

カーキに水色の花柄プリント(日暮里TOMATOセレクト館)。
綿55%、レーヨン45%。

どうなのかなぁ~? この布合わせthink
大人色柄とギンガムチェックを水色という共通点だけであわせてみた。
ギンガムチェック投入で若さをプラスさせたいという狙いもあったけど・・・。
年齢不詳って感じ。
プラス思考で言えば、そこがいいのかもcoldsweats01

私にとってエプロン作りは解放&開放。
布遊びの場だから、なんでもokにしちゃう。





|

« シフォンのスカート | トップページ | シーツも作る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/59988540

この記事へのトラックバック一覧です: フレアーエプロン:

« シフォンのスカート | トップページ | シーツも作る »