« サイドスリット チュニック | トップページ | シフォンのスカート »

2014年7月 7日 (月)

かぼちゃパンツ

パンツのようでパンツでない。
スカートのようでスカートでない。
それは何かというと↓


_p1120959001_3
                              book月居良子の「みんなのパンツ」参考

     「かぼちゃパンツ」

と、ネーミングされているボトムです。
シルエットがかぼちゃみたいだからですね。
「みんなのパンツ」からで、一目見たときから、気になっていました。
サルエルパンツのアレンジ形で、サルールをヒザくらいまで伸ばしています。
ウエストはゴム。
丈はひざ下で裾はゴムで絞っています。


裾の位置で、パンツのようにも、バルーンスカートのようにも着こなせます。
裾口に入れるゴムは、ひざ上でとまるよう、短めに調整しました。

_p1120972001 _p1120975001
            注)着画モデル 娘Y


    生地は↓
P1120968001

濃グリーン系カモフラ柄のポリエステルジョーゼット(日暮里TOMATO)。
ユニークなパンツを、クールな柄でさらに攻めてみましたよ!
それが、ソフトなジョーゼットだというのも、おもしろいと思いますgood

モデルの娘から、試着の際に「これ欲しいlovely」と言われ、
(ってことは、年齢に関係なく、いけてるパンツなのかも?)
気分上々になったので、親子共有にすることにしました。







|

« サイドスリット チュニック | トップページ | シフォンのスカート »

コメント

こんばんは
かわいい!(モデルさんがカッコいいですね)
作りたいというか履いてみたいです。
年齢制限あるかな?
履いてみたい~と言ったら主人がそばから笑うんですが・・・
部屋着ならいいよね~

私も同じ本買いました。
頑張って何点か作ろうと思っています
(笑い)

投稿: たんぽぽ | 2014年7月 9日 (水) 00時33分

cloverたんぽぽさんへ

年齢制限なし!でしょうok
老若男女問わずいけると思います。
もちろんご主人でもgood

最初は違和感を感じるかもしれないけど、
まず家で穿いて慣らせば、外出だってできるかも。

たんぽぽさん、これも作ってみてくださいね。
ハロウィン用に、
ド派手かオレンジ色のハリのある生地でいかがすっか~(≧m≦)

投稿: くう | 2014年7月 9日 (水) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/59943495

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃパンツ:

« サイドスリット チュニック | トップページ | シフォンのスカート »