« シーツも作る | トップページ | リラックスワンピ »

2014年7月24日 (木)

トリコロールテープのトートバッグ

暑いですね~sun 
挨拶がわりに、この言葉しかでてきません。


夏休みに入り、高2の息子がいよいよ塾に通い始めました。
あの「今でしょう!」の先生がいる塾で、今のところ、おもしろいと言ってます。
「夏休みは8時間勉強する!」と、ウソみたいなことを言っておきながら、
家では全く勉強している姿をみかけませんが。


応援の気持ちをこめて、通塾用のトートバッグを作ってみました↓。

P1130081001_3

トリコロールのテープを効かせたシンプルなトートバッグ。
サイズは、横48㎝、縦28㎝、マチ12㎝、持ち手52㎝。
勉強道具を入れ、カジュアルな私服t-shirtdenimの肩にかけて。

このトリコロールテープをつけただけで、
手づくり品が市販品にちょっと近づいたような気がします。



生地はP1130060001
濃紺の綿デニムの裏に水色の化繊が張り合わされている生地(日暮里長戸商店)。

裏地は

P1130070001
えんじベースのツイルプリント。

P1130096001



内側のポケットと
トリコロールテープの継ぎ目に
あのエッフェル塔のタグを
さりげなく、つけておきましたよ。











|

« シーツも作る | トップページ | リラックスワンピ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/60037216

この記事へのトラックバック一覧です: トリコロールテープのトートバッグ:

« シーツも作る | トップページ | リラックスワンピ »