« テトラポーチ | トップページ | スキッパーシャツ »

2014年8月30日 (土)

マグボトル ケース

長期休暇が終わり、久しぶりに4連続勤務したら、かなり疲れました。
仕事が忙しくなってきて・・・sweat01

子供たちの学校も新学期がスタート。
それに伴い、お弁当生活も始まってしまいました。
そのお弁当と一緒にもっていく飲み物のケース。
見るに忍びないので、作り替えましたhairsalon

_p1130565001 

         マグボトルケース (娘と自分用) 

夏は冷たい、冬は温かいウーロン茶を、マグボトルにいれて持って行ってます。
そのキャップの締めがあまいと、お茶が漏れてしまう。
うっかり、そういう事が何回かあり、
前回作ったケースは、茶色く染色されてしまいました。
今回のこれは、そういうミスは絶対できません、要注意danger ベースが白だもの。

キルト芯を挟んで数か所、プリント柄の檻の黒ラインにあわせて、
キルティングしています。
口布は、4色の水玉プリントをパッチして、カラフルに。
ワックスコードで絞り、メタルの釦を飾りにつけました。


_p1130573002



夏場の水分補給は、
このサイズでは足りないので
容量の大きいボトルを持っていきます。

細長いスリム型。
それ用のケースも作りました→。

これも白い山柄にあわせて、
キルティングしています。





          生地は↓

P1130547001

michael miller
  (New York) の、今年発売されたファブリックのサンプル。
左側の赤い鳥のプリントは[Holiday]。
右側の山波ぎざぎざ柄は[CHEVRONS]。
ぱっと目を惹く色柄で、かわいい小物が作れそうnote

この限られたサイズで何が作れるかthink
想像の翼を広げ、ここに至りました。


お弁当作りの方は、想像の翼が広げられず、マンネリ状態ですが、
兎に角なんでもいいから、お弁当箱を埋めることを目指して、がんばり続けます!




|

« テトラポーチ | トップページ | スキッパーシャツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/60232680

この記事へのトラックバック一覧です: マグボトル ケース:

« テトラポーチ | トップページ | スキッパーシャツ »