« リラックスワンピ追加 | トップページ | ニット地切り替えワンピース »

2014年8月 4日 (月)

ペンケース

最近では、デザインポイントになりそうな、いろんなファスナーが出回っています。
今回は、そんなファスナーを主役にしたペンケースを作ってみましたhairsalon



_p1130276002


白地に茶色の水玉柄のファスナー。両開きタイプ。
私好みなので、自分用のペンケースに使って。
数本入ればいいので、小さ目のサイズです。



_p1130307002

黄色と緑のツートーンカラー。務歯は大き目のプラスチックタイプ。
この元気カラーは、息子用。表中央にど~んと縫い付けて。
キャラメルポーチタイプの容量大き目サイズです。



_p1130316002_2


P1130323001
シースルー地と務歯。紺のラインが入ってます。
↑写真ではよくわからないですが、
上部透けてるんです。
これはどんな風に使うのが効果的なのかthink? 
とりあえず使ってみました。




半年くらい前から、「シンプルなペンケースを作って欲しい」と娘からオーダー受けてて、指示通りの形・サイズでやっと作りました。薄型の底マチ3㎝タイプ。
上の2点はついで製作です。


P1130060001
生地は、先日作ったトートバッグの残布。デニムに化繊の生地が貼り合わさっている生地で、張りがあり丈夫そうなので、接着芯と裏地はいりません。けど、自分のだけは、裏の水色が合わないので、黒地ピンドットの裏地をつけておきました。他の2点は裏地なしok




主役のファスナーはどれもYKK製の20㎝。
日本が誇れるファスナーブランドだと思います。





|

« リラックスワンピ追加 | トップページ | ニット地切り替えワンピース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/60097003

この記事へのトラックバック一覧です: ペンケース:

« リラックスワンピ追加 | トップページ | ニット地切り替えワンピース »