« ペンケース | トップページ | 「花子とアン」のエプロン »

2014年8月 8日 (金)

ニット地切り替えワンピース

暑さsun本番。まだまだこの先暑さが続きそうですね。
それでも、立秋を過ぎ、夏のクリアランスセールが終わると、
お店の店頭には、はや秋物商品が並んでいます。
そんなの見ると、ソーイングhairsalonも秋物が気になりだしてくる。

_p1130253003                                 bookFEMALE2013 SUMMER参考


ニット地で後ろ身ごろを切り替えたワンピース。
ドルマンスリーブでゆったりめのシルエットです。
前後で別布使いで、カジュアル感あるニットとの組み合わせというところがnew

 
      生地は↓
P1130259002

イタリー製先染めチェック、ポリエステルプリント(日暮里TOMATOセレクト館)。
ろうけつ染めのような薔薇柄プリントが大人っぽい。
表側だけなら、なおさらこの柄を活かせるかなと思って。
後ろ身ごろは、チャコールグレーの綿天竺。


夏物なんですが、出来上がってみたら、う~んthink
ちょっと暑そうなんですよね。
素材が化繊で通気性なく、汗かきそう。
真夏というより、秋~冬に重ね着して着たい感じになりました。

期せずして、秋物第1号ということにして、
気配は一向にないですが、秋の始まり~。
暑さ続きで、はやくも、秋が待ち遠しい。






|

« ペンケース | トップページ | 「花子とアン」のエプロン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/60113365

この記事へのトラックバック一覧です: ニット地切り替えワンピース:

« ペンケース | トップページ | 「花子とアン」のエプロン »