« ランチョンマット | トップページ | 12分丈レギンス&プルオーバー »

2014年9月28日 (日)

ニットのロングスカート&タンクトップ

ニットは着心地が良く、普段着にはもってこいの素材ですね。
それに、ニットソーイングは縫うのが楽で短時間で出来上がる。
前々回からのついでで、連続してニットいきまーすhairsalon


_p1140039001
ウエストゴムのロングスカート

つなぎの服(起きてから外出するまでの2~3時間)として愛用しています。
夏場はもちろんですが、秋冬でも穿こうと思って追加しました。
重ね着できますよね、
よれよれパジャマパンツやぴちぴちレギンスの上にcoldsweats01


     生地は↓

P1140032001

青紫と黒の太ボーダー。やや厚手の綿天竺(日暮里TOMATO)。
ラガーシャツになりそうなニットです。
これは広めのW幅2mだったので、残布が細長く残ってしまいました。
こういうのは使いづらく、困ってしまうdown
でも、なんとかしたいthink
ドケチな「ままはん」の名にかけてsign01


_p1140051001 タンクトップ

作れたhairsalon

実用的なおまけの1枚ができました。タンクトップは何枚あってもいい。
襟ぐりと袖ぐりを自分好みにしたオリジナルのパターンを使っています。
これは、下着感覚で着るつもりでしたが・・・・・


_p1140064

期せずして、
上下セットになったので、
こんな風に→
合わせて着ることもできますね。
スニーカーはいて。

そうなると、
さらにお得感がアップup


しらばっくれようと思ってましたが、
やはり言わずにはいられません。
このラガーニットね、
100円コーナーからですわよ。







ランキング ポチッ↑ clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« ランチョンマット | トップページ | 12分丈レギンス&プルオーバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/60389157

この記事へのトラックバック一覧です: ニットのロングスカート&タンクトップ:

« ランチョンマット | トップページ | 12分丈レギンス&プルオーバー »