« スキッパーシャツ | トップページ | 前りぼん付きチュニック »

2014年9月 6日 (土)

覆い布つきパンツ

今は特に、蚊にさされたくはありません。
まさか、ここにはいないとは思いますが・・・。
なるべく露出部分が少ない衣服を身に着け、刺されないように気をつけるとしようdanger

なら、こんなロングパンツどうok

_p1130677001                             bookコットンフレンド2014秋号参考


ロング丈のワイドパンツ。ウエストゴム。
両サイドの幅を広げて折って、覆い布にしています。
覆い布は、共布のリボンで、写真↑のようにリボン結びします。
覆い布は前だけでなく、後ろで結んでも、かわいいです。

book「みんなのパンツ」には、
片側だけ伸ばして重ねる同様のタイプが紹介されていました。
覆い布を、サイドに挟み込んだり被せるのではなく、
パンツ自体の幅を広げて折る、というやり方は斬新。
簡単な割には、凝ってるように見える。


       生地は↓

P1130693001
黒の綿ダンガリー(日暮里TOMATO )。
白糸がわたっているので、グレーぽく見えます。
ナチュラルティストのパンツにはまりますね。

丈がかなり長いので、脚を隠し、虫さされ防止になる。
それに、この覆い布は、気になるお腹周りをおしゃれにカバーしてくれます。
そこんとこポイント高いと思いますup




  ━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ところで、
昨日、中3の娘が、3泊4日の修学旅行(関西方面)から、帰宅しました。

P1130593001
       いろんな名所旧跡を巡り、

_p1130654001
     ユニバーサルスタジオで遊んだり、
     (平日なのに、お土産買うのにも1時間待ちだとかw(゚o゚)w)


P1130622001 P1130624001 P1130639001_2           P1130625001_2

    和菓子作りを体験したりと・・・・。


   いいよねsign01羨ましいーーsign03
  「私も行きたいよ~~。」です。





                    

|

« スキッパーシャツ | トップページ | 前りぼん付きチュニック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/60269470

この記事へのトラックバック一覧です: 覆い布つきパンツ:

« スキッパーシャツ | トップページ | 前りぼん付きチュニック »