« 帆布のトートバッグ | トップページ | スウェットのプルオーバー »

2014年9月18日 (木)

スマホケース

docomoの「dヒッツnote」で、毎日いろんな音楽を聴いています。
夕飯の準備をしながら、アイロンをかけながら、電車の中など、
いろいろな場所で作業をしながら。

今回は、イヤホンを挿したそのスマホの居場所です。
エプロンや洋服のポケットにいれたり、バッグに入れてましたが、
その位置によっては、コードが長くなりすぎて、
ひっかけて危険な時が何回かありました。
それで、もっと安全に、ながら「dヒッツ」を楽しめるよう、これ↓を作りましたhairsalon



_p1130921001

ネックストラップつきのスマホケース(dヒッツ鑑賞用)です。
すぐに取り出し操作できるよう、上部に蓋や釦はつけていません。

厚手のデニムに、かわいい小花柄をキルティングしてみました。
michael  miller 「Daisy Flowers」のピンクと水色ベースの2枚をパッチ。
前回の30番の糸でステッチをジグザグにして。
裏地も、michael  miller の水色で、ちら見えがかわいい感じになってます。
ネックストラップは、紺色の革をアミナスカンに結んでいます。

「この小さなハギレをどうつけるか」製作過程の中で一番時間を費やし・・・
やってみないとわからないと思って、↑と↓の2パターン試してみましたが↓、

_p1130894002_2 
結果、こちら側は裏ですね。

これで首につるせば、どこでも好きな音楽を楽しめる。
dヒッツは300プログラムが聴き放題で、次々に新曲が追加され、飽きません。
さぁ、今日はどのプログラムにしようかなぁ~note
JUJU,サザン、X JAPAN、月夜に聴きたいこの10曲、J POPカバーコレクション・・・
ウ~ン 迷うthink





ランキング ポチッ↑ clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« 帆布のトートバッグ | トップページ | スウェットのプルオーバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/60335759

この記事へのトラックバック一覧です: スマホケース:

« 帆布のトートバッグ | トップページ | スウェットのプルオーバー »