« スウェットのプルオーバー | トップページ | ランチョンマット »

2014年9月24日 (水)

ハイネックプルオーバー

前回作で気分上々upとなり、さらなる満足感を得ようと試みる。
さて、2匹目のドジョウはいるのかsign02



_p1140089001
      できたhairsalonscissors


前回のプルオーバーをアレンジして、ハイネックにしてみました。
衿はニットキルトで、やや高めの7㎝。
表裏身ごろを胸下で切り替え、身ごろをバイカラーに。
袖は接結綿ニットの長袖で、裁ち切り。
くしゅくしゅとロールアップして、オフホワイトの裏面を見せてもok

今シーズンきてるデザインと素材、そして異素材ミックスを意識してます。
と言うより、テキトーになんでもごちゃまぜにしてみただけcoldsweats01


     これらの生地は↓

P1140015001


アイボリー&ネイビーのスウェット(綿)。
ただのではありませんよ。よみがえった生地です。
台所の油汚れをふき取るためのハギレにされてもおかしくはない、
もう使い道がないくらい小さい残布です。袖の接結綿ニットも同じく。
ニットの端切れは嵩張るうえに、使い道に困ります。
けど、こうすればスッキリ。まだ使えますねnote

唯一newな素材は↓

P1140026001

ニットキルティング(表は綿、裏は化繊)(日暮里 さくら商店)。
このサンプルのなかのオフホワイトを使用。
新しい素材を取り入れると、トレンド感がプラスされます。


またしても、あんなdownあんな残布達から、1着が作れたかと思うとーhappy02
満足度は、ハギレの大きさに反比例。前回にも増して、喜びが大きです。


布買い前の、秋の布整理。
bell来週(9月29日~10月4日)は、日暮里せんい街 秋物セールですよ~。






ランキング ポチッ↑ clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« スウェットのプルオーバー | トップページ | ランチョンマット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/60366708

この記事へのトラックバック一覧です: ハイネックプルオーバー:

« スウェットのプルオーバー | トップページ | ランチョンマット »