« ハイネックプルオーバー | トップページ | ニットのロングスカート&タンクトップ »

2014年9月26日 (金)

ランチョンマット

秋晴れsunの気持ちいい日。なにをするにもいい季節ですね。
スポーツ、芸術、音楽、勉強、食欲up
私の場合はハンドメイドで、ミシンの音を快調に響かせたい。

このところ、子供たちは学園祭の準備に追われています。
私も、恒例のバザー提供品を作りましたhairsalon

_p1140073002_2
           ランチョンマット 9枚

お弁当持参なので、これは必需品。何枚あってもいいでしょう。
綿麻のクロスを適当にカットし周りを巻ロック。あのエッフェル塔のタグをつけただけ。
簡単なものでなければ、量産できません。

学校のバザーは「家庭に眠ってる不用品の提供を」ってことなんですが、
家中隈なく探しましたが、もうウチにはありません。
小学校からずっと二人分提供し続けて、とうとう物が尽きてしまいました。
なので、今年は「ままはん」ブランドの質素な手づくり品のみ。
それも、毎年いろいろ作ってるうちに、気合が徐々に減ってきてるようなdown
中3、高2の親ってこんなもん?

明日から、娘の中学校の文化祭。
そこの「PTAバザー」会場の隅っこに、並べられているはずです。
売れ残り処分にだけは、どうかならないで!そう願ってます。 
3枚セット100円。いかがでしょう?




ランキング ポチッ↑ clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« ハイネックプルオーバー | トップページ | ニットのロングスカート&タンクトップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/60377547

この記事へのトラックバック一覧です: ランチョンマット:

« ハイネックプルオーバー | トップページ | ニットのロングスカート&タンクトップ »