« 前りぼん付きチュニック | トップページ | 帆布のトートバッグ »

2014年9月13日 (土)

ペプラムブラウス

1年くらい前から、作ってみたいと思っていたペプラムブラウス。
私好みのブラウスをみつけたので、作ってみましたhairsalon


_p1130769001                             bookコットンフレンド2014秋号参考

ペプラムで切り替えたドルマンスリーブのブラウス。
ペプラムは、中央からサイドにかけ緩い下降カーブをかけて付けています。
きれいなフレアがでるようにするには、少し張りのある布がいいようです。
ネックの開きは狭めで、後ろスリットで釦ループ留め。
これからの季節、ベスト感覚で重ね着します。

このシルエットけっこう好きですね。
腹回りをおしゃれにカバーしてくれてgood
このフレーズ、また使わせていただきましたcoldsweats01


     生地は↓

P1130794001

秋冬らしいnew素材。濃紺のフォールドット ジャガード
綿72% ポリエチレン28% (日暮里TOMATOセレクト館)。
やや厚みがあり、ドット柄の部分は光沢あり。外出着むきの素材。
後ろの釦は、あのサンプル釦から選びました。


これは、コーデ次第で普段着~お出かけまで使いまわしできそうですよ。
例えば、こんな風に↓


_p1130869001 _p1130854001 _p1130851001







自作のつけ襟とロングネックレスを、試しにあわせてみました。
右は娘むきですね。わたしゃ無理。







↑ランキング ポチッ↑ clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« 前りぼん付きチュニック | トップページ | 帆布のトートバッグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/60307963

この記事へのトラックバック一覧です: ペプラムブラウス:

« 前りぼん付きチュニック | トップページ | 帆布のトートバッグ »