« タータン チュニック | トップページ | シャツ襟合体リメイク »

2014年10月25日 (土)

プードルファーのスヌード

12月の気温にまで下がった先日、
朝早くに家をでて学校に通う娘から、「マフラーだして」と言われました。
そのくらい寒い朝でした。


_p1140839001

    プードルファーのスヌード

bookスタイルブック」2014年秋冬号のなかで、一番簡単につくれる小物。
たぶん、これ↑だと思います。
長方形のカットクロスを大きなシュシュの形にして、4辺縫っただけ。
超簡単に作れて、簡単に首に巻ける。
ボリュームがあって、首元はかなりあたたかくなります。


     生地は↓

P1140840001

ゼブラ柄のプードルファー(ポリエステル100%)サンキ。
軽くて、ふかふか~。
昨年購入してたカットクロスがあったのを思い出し、
マフラーのかわりに作ってみました。

 (・_・)エッ....?  って?

そうですよ。これは娘のです。
これを制服に合わせるんですよ。
昨年もニットの白黒スヌードを巻いてたし、
本人からokもらえました。




ランキング ポチッ↑ clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« タータン チュニック | トップページ | シャツ襟合体リメイク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/60542051

この記事へのトラックバック一覧です: プードルファーのスヌード:

« タータン チュニック | トップページ | シャツ襟合体リメイク »