« ロングスカート | トップページ | 女子学生の2分丈黒レギンス »

2014年10月15日 (水)

レースニットのドルマンプルオーバー

先日の布買いのなかで、一番悩んだ末購入した生地。
お値段も、一番高かったんです。
その生地をはやく使ってみたくって、
わくわくしながら、娘のプルオーバーを作りましたhairsalon

_p1140488001                                   bookFEMALE2010秋号参考



P1140449003 ドルマンスリーブのプルオーバー。
胸元~袖の上部で布切り替え。
上部はカジュアルなミニ裏毛で
下部はフェミニンなレースニット。
どちらの分量を多くするか
悩んだ末、こうしましたが、
レース部分が上部の方が
良かったような気がしています。



          生地は↓

P1140384002

アクリルレース起毛(アクリル60%、ナイロン35%、ウール5%)、
日暮里 TOMATOセレクト館。
杢グレーのガーター編みのニットにレースが重なっているnew生地。
写真では白に見えますが、淡いピンクのレースです。
夏イメージのレースが冬バージョンになって、あたたかみさえ感じられる。
トレンド感のあるかわいらしい生地で、娘も気に入ってくれると思ったんです。

なのにね・・・・娘に見せたら、ズバリ。
「中途半端な袖丈がいやなので、着ない。もう少し使い方を考えて欲しい」とng
生地はいいのにねぇ。ホントに着ないの?いいんですか?
なら、私が着る。





ランキング ポチッ↑ clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« ロングスカート | トップページ | 女子学生の2分丈黒レギンス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/60484769

この記事へのトラックバック一覧です: レースニットのドルマンプルオーバー:

« ロングスカート | トップページ | 女子学生の2分丈黒レギンス »