« シャツ襟合体リメイク | トップページ | バルーンスリーブ ドレス »

2014年10月30日 (木)

ブークレーニットのボレロ

寒くなってきたので、やや厚手の羽織り物を作るとしますhairsalon


P1140781002                             book ソーイングポシェ2013autumn vol.16参考


肩落ちでゆとりのあるシルエットのボレロ。
短め丈でVネック。前スナップ釦どめ。
袖丈は、本ではバランスをとるために5分丈だったのですが、
寒い時期は手首まで隠したいので、長袖に伸ばしました。
今ぐらいの時期に調度いい、ふんわりあたたかな羽織り物です。


    生地は↓

P1140791001

ブークレーツィード(日暮里TOMATOセレクト館)、
ポリエステル55%、アクリル35%、ウール10%。
ループ状の毛足が特徴で、少し厚みがあり、
オレンジ、ベージュ、黒等の複数色で編まれているニットです。
優しい雰囲気でカジュアル感があります。

飾りに、外国製のアンティーク釦を1個つけました。レトロな木彫りの薔薇。
日暮里ZAKZAKでは、いろんなアンティーク釦が半額で売られていますよ。






ランキング ポチッ↑ clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« シャツ襟合体リメイク | トップページ | バルーンスリーブ ドレス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/60566914

この記事へのトラックバック一覧です: ブークレーニットのボレロ:

« シャツ襟合体リメイク | トップページ | バルーンスリーブ ドレス »