« ミモレ丈のフレアースカート | トップページ | フーデッドコート »

2014年11月20日 (木)

8分丈のワイドパンツ

このところボトム作りが続き、そろそろ飽きてきましたので、
今回のパンツでひとまずボトムは終わりにします。


P1150070002                            book「大人のパンツとスカート」参考
                             
8分丈のワイドパンツ

ナチュラルコーデにあうので、シーズンごとに追加しています。
いろんなパターンで試しながら作ってますが、
今回は「大人のパンツとスカート」のパターン(NANATONE)で作ってみました。
前回のスカートと同様に、ヨーク切り替えになっているので、
ウエストゴム仕様でもウエスト周りはスッキリ目です。
パンツの裾幅は50㎝と広め。
前々回のスカート幅が55㎝ですから、タイトスカート2本はいているようなもんです。
タイツとあわせて穿くので、裏地はつけていません。


P1150078001



   後ろヨーク下に
   ポケットがついています。






         生地は↓

P1150059001

横の糸は黒3本、縦の糸は白1~6本のランダムで織られています。
ウール100%(日暮里サクラ商店)。


今日はぐ~んと気温が下がったままで日中でも12°、12月中旬の気温。
寒さが増してきましたね。空気も乾燥しているようです。
私は先週末から体調を崩してしまい、鼻水が止まらなくなってしまいました。
伊達マスク女子ではなく、ガチマスク中です。
皆さまも風邪などひかないよう、お気を付けくださいませ。




ランキング ポチッ↑clover応援のクリック、いつもありがとうございますm(_ _)mheart04

|

« ミモレ丈のフレアースカート | トップページ | フーデッドコート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192466/60684219

この記事へのトラックバック一覧です: 8分丈のワイドパンツ:

« ミモレ丈のフレアースカート | トップページ | フーデッドコート »